ペルソナ

2024年6月27日木曜日

再掲載

広告マーケティングに

「ペルソナ」という考えがある。


架空の人物を作り

彼、彼女が

どのようなライフスタイルを送っているかまず設定。

そして、その人だけに届くように

情報発信方法を詰めていく。


話代わって

顕在意識は

潜在意識に湧く想いが

フィルターに漉されて顕れたもの。


フィルターとはつまり

自分の認識、見識、考え方、常識、、。


ペルソナを作ることは

自分とは違うフィルターを作り

違う粒度で自分の潜在意識を感じることでもある。


数パターンやってみて共通だった想いは

幸せになるために生きている、だった。

これこそは 何があっても揺らがぬ

自分の確たる想いなのだな。



ごめんなさい

ありがとうございます

愛しています


人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚